--. . --


2011. . 31

すみれフエスタ2011へ行く


今年で10年目という。。すみれフエスタへ。。会員の方たちと高森町へ。
すみれについて知識もなく期待もせずに。。。。。
ところが、品種の多さ、可憐さ、手入れの大変さを見たり
聞いたりで驚き、感激、時間が足りないくらいだった。


ser
(網田焼き 陶板)

wdrr

qwee

seryy

seff

sdr

seff

t677

ふいい

se55

serr
(図書館から2冊借りたが、スミレの種類の多さで?
実物を見て、花の形、色、葉の形、葉脈。。。が違うんだと。
見た後に本を見ると、少々親近感が。。。)
事前学習、役立たず。
(ひな。。この鉢はいただく)  

* 説明がうまくできません、写真も難しい。

今日は、スミレとの出会いで幸せいっぱい。
来年もスミレと出会いたい。(カメラなしで裸眼で見ようね。)




       、、、、、、いきなりだんご記念日、、、、、、

serr

drtt
(いきなりだんご)
Tさん作  皮(粉、だんご粉、白玉粉)をこねて1日ねかせる。
      買ったことはありませんと。
      本当に美味しい、ぜったい挑戦するぞー。
      いきなりだんごが美味しいと思ったのは今日が初めて。

素晴らしい人たちと出会いに感謝。
 HOME 
